2007年07月16日

久しぶりのお散歩。

おなかペコペコだよ。いつまで「待て」なの?いただきま〜す。

今日は台風一過でお天気も良く、久しぶりに早起きしてビターと一緒に散歩に行きました。

ビターもさすがにうれしいのか、いつもなら最初はなかなか前に進もうとしないのですが、今日は違いました。私を引っ張るぐらいの勢いでどんどん前に進んでくれました。

さらに近所の人の朝の散歩に出会ったもんだから、その勢いがさらにパワーアップ!早歩きで歩く近所の方に遅れまいと小走りについていくビター。

これがまた可愛いのなんの!いつもなら40分近くかかる道のりを今日は35分かからずに終わってしまいました。新記録!これは記念写真をっと思ってみたものの、デジカメを昨日から奥さんが持って出かけているので残念ながら写真が撮れない・・・。諦めていたところ家に着いてから携帯のカメラがあることに気づく。

しかたがないな〜と思っていたら、ビターは早くご飯を頂戴と恨めしそうに私をじっと見ていました。この恨めしそうな顔もまた良い!んっ!?よし、これをデジカメのカメラで撮ってやろうと思わずパチリ!?もう一枚、さらにもう一枚、そうしているうちにビターの顔がなんだか冷やかになっていくような気が・・・?(いい加減にしろ!と言っているみたい)

言うまでもなくこのあとすぐにご飯をあげました。
posted by bitter at 09:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

今日は一緒にお風呂に入りました。

今日は奥さんが会社の人に誘われて、子供たちと一緒にキャンプに出かけてしまったので、明日の夕方まで私とビターでお留守番となりました。

ビターがちょっと心配でしたが、用事で3時ぐらいから一人で出かけて行き、家の帰ったのが夜の9時ぐらいになってしまいました。どんな状況だろうと恐る恐る家の中に入ってみると、やはりビターはオシッコとウンコまみれになっていました。

それでも私を見るなり、よほどうれしかったのかサークルの中を走り回って一生懸命愛想を振りまいてくれます。それを見ているとなんだか申し訳ないような、可哀そうな気分になるのですが、そのおかげでさらにウンコをふんずける始末。

よしっ、それならちょっとだけの罪滅ぼしとかわいさあまって、一緒にお風呂に入ろうと思いつき、いざお風呂場へ・・・。しかし、ここからが大変でした。考えてみればいままで犬をお風呂に入れたことがないことに気付き、どうやって体を洗ってやればいいのかまったくわからず、ちょっとパニックになってしまいました。

それでも一応いろいろと考えながらシャンプーやリンスをしてみました。ビターも最初はビビッていましたが、私が手間取って時間がかかっていたせいか、慣れてきたのかあきらめたのか最後は結構嬉しそうにみえました。それから毛を乾かすのにドライヤーを使ったのですが、これまた大ビビリ・・・。じっとしていないのでなかなか乾かず、何とか落ち着かそうと名前を呼んだり顔をなめさせたりして気を引き、やっとのことで終了。

この後遅い夜ごはんをあげた後、ゆっくりと一人でお風呂に入らせていただきました。お疲れさまでした!?
posted by bitter at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

新しいお友達!?

息があがり気味のビター最近天気が雨続きでほとんど散歩に連れて行っていないので、ビターも多少運動不足気味かも・・・と思い、ふざけて四つん這いになってビターに向かってワンワンと吠えてみたら、これがまた思いっきり反応してくれました。

最初はビックリしたのか逃げ回るばかりだったのですが、次第に慣れてきたらしっぽをいつもより多く振って嬉しそうにワンワンと反応するではありませんか・・・。

これに気を良くした私が調子にのってさらに追いかけるふりや遠吠えみたいに吠えたりすると、寄ってくるでもなく離れるでもなく、まるで友達に会ったかのようなしぐさでしきりにワンワンと吠えます。これってたぶん私を友達と思って遊ぼっといているんだなと思いました。

奥さんはじめ子供たちも真似をしてやってみるのですが、やはり私でないと反応しません。ちょっと嬉しくなって何回もやっていたのですが、手やひざが痛いしかなり息も上がってきてついにはダウン。ビターもさすがに疲れたのか、舌を出してゼイゼイ言っていました。

結局最後にはビリーズブートキャンプも顔負けの激しい運動のおかげでお互いしばらく動けませんでしたとさ。おしまい。
posted by bitter at 17:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ドットわんごはん 500gドットわんごはん 500g
販売元 : 国産・無添加ドッグフード専門店 フォレストワン
価格 :
「天然素材」のみで作ったドッグフードです。
産地表示した無・減農薬野菜のみを使用し、全頭検査済み国産牛を贅沢に使用。「天..
>>Seesaa ショッピングで買う


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

