2007年09月16日

ミサンガのプレゼント!

ミサンガ有難う!今日は子供たちがビターの為にミサンガという組みひもを作ってあげてました。なんでも、刺繍糸を何本もあわせて編み、模様をつけて作るようで、手首や足首などに巻きつけて使用し、紐が自然に切れたら願いごとがかなうというジンクスもあるらしいのです。

はたしてビターはこれでどんな願い事をするのか?自然に切れるより先に噛み切らなければいいのだが・・・、と言う一抹の不安もよぎるのですが。とにかく子供たちがビターの為にしてあげたのに私がとやかく言う事もないし、子供たちやビターもうれしそうだったのでそれでいいかなって思っています。

_9160516.jpgその後しばらく子供たちがビターと遊んでいるうちに、奥さんがきゅうりをビターの為に切ってあげてました。それをまたおいしそうにペロッと食べるビター、その時撮った写真がこれです。結構面白く撮れたのでアップしてしまいました。

外は台風のせいで晴れてるのに激しく雨が降ったり、雷がやたら鳴ったりとかなり不安定な天気でしたが、ビターにとっては平和な、そして幸せな一日になったようですね
posted by bitter at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

いつものお散歩タイム!?

ちょっと張り切りすぎ?いつもの朝の散歩なのですが、今日は上の子供が珍しく一緒に行くと言うことで、勘の良い!?ビターは大はしゃぎ!

いつもはあっちこっちで臭いをかぐのにちょっと歩いては止まって、そこでしばらく臭いをかいだりして時間がかかっているんですが、今日はオシッコとウンコを忘れたかのように勢いよく走ってました(最後にはウンコもおしっこもちゃんとしたのですが)。

おかげで久しぶりに散歩にカメラを持ち出すことが出来たのでパチリ。意味もなく周りの風景もパチリ。これってカメラの練習になってるのかどうかわかりませんが、結構楽しかったですよ。

と言うことで3枚ほど写真をアップしてみました。ビターが嬉しそうに一生懸命走るので、それに遅れまいとしながら撮りました。へたっぴでご免なさい。それでは!
OLYMPUS E-510 F/3.5 シャッタースピード 1/125  ISO100 絞り優先OLYMPUS E-510 F/3.5 シャッタースピード 1/640  ISO100 絞り優先OLYMPUS E-510 F/3.5 シャッタースピード 1/800  ISO100 絞り優先 補助光補正有
posted by bitter at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

いつもの散歩道にて(OLYMPUS E-510で撮影)

起きろ!ビターきょうは休みと言うことで私も時間があったので、気持よく寝ているビターを無理やり起こして最近買ったばかりのデジカメ一眼レフ OLYMPUS E-510 を持って散歩に出かけました。

今日の散歩、いつもと違って持ち物が多い・・・。さらにビターは最近あっちこっちで臭いをかぐのに目覚めて少し進んでは止まり、しばらく臭いをかいでまた進むと言った具合なので、とても写真を撮るどころではありませんでした。仕方なく奥さんをかりだしてビターのリードも持ってもらい、やっと写真のほうに集中する事が出来るようになりました。

チョウチョを撮ったつもりが・・・。しばらく歩いているとちょうどビターがまた匂いを嗅ぎだしたので、奥さんと立ち止まって無駄話をしていたところ、ビターが動かないので不審に思い、そちらの方向を見てみると、ビターが不思議そうな顔でチョウチョに見とれているではありませんか!?

おおっこれは!と言うことでビターにはその場をどいてもらい、写真をパチリ。その時はきれいに撮れたかなと思ったのですが、あとで見てみるとチョウチョじゃなく、チョウチョが止まっていた葉っぱにピントが合ってしまっていました。う〜ん、残念。


このイモ食べられるのかな〜!?その後も進んだり止まったりを繰り返して、多少イライラしていたところで、ビターが今度は思いっきり走り出したので!?えっ、なんなの?と思いながら引っ張られていきました。止まったところには何と近くの畑で収穫されなかったイモが一つ落ちていました。ビターはこれを何と思ったのかわかりませんが、臭いをしばらく嗅いだ後、何事もなかったかのように通り過ぎてしまいました。なんとなくイモがさびしそうにこっちを見ているような気がしたので、可哀そうになってパチリ。そこですかさず奥さんが一言、「これって食べられるのかな?」だって。私もビターも無言でその場を立ち去りました・・・。
posted by bitter at 16:03| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ドットわんごはん 500gドットわんごはん 500g
販売元 : 国産・無添加ドッグフード専門店 フォレストワン
価格 :
「天然素材」のみで作ったドッグフードです。
産地表示した無・減農薬野菜のみを使用し、全頭検査済み国産牛を贅沢に使用。「天..
>>Seesaa ショッピングで買う


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

