2007年07月15日

今日は一緒にお風呂に入りました。

今日は奥さんが会社の人に誘われて、子供たちと一緒にキャンプに出かけてしまったので、明日の夕方まで私とビターでお留守番となりました。

ビターがちょっと心配でしたが、用事で3時ぐらいから一人で出かけて行き、家の帰ったのが夜の9時ぐらいになってしまいました。どんな状況だろうと恐る恐る家の中に入ってみると、やはりビターはオシッコとウンコまみれになっていました。

それでも私を見るなり、よほどうれしかったのかサークルの中を走り回って一生懸命愛想を振りまいてくれます。それを見ているとなんだか申し訳ないような、可哀そうな気分になるのですが、そのおかげでさらにウンコをふんずける始末。

よしっ、それならちょっとだけの罪滅ぼしとかわいさあまって、一緒にお風呂に入ろうと思いつき、いざお風呂場へ・・・。しかし、ここからが大変でした。考えてみればいままで犬をお風呂に入れたことがないことに気付き、どうやって体を洗ってやればいいのかまったくわからず、ちょっとパニックになってしまいました。

それでも一応いろいろと考えながらシャンプーやリンスをしてみました。ビターも最初はビビッていましたが、私が手間取って時間がかかっていたせいか、慣れてきたのかあきらめたのか最後は結構嬉しそうにみえました。それから毛を乾かすのにドライヤーを使ったのですが、これまた大ビビリ・・・。じっとしていないのでなかなか乾かず、何とか落ち着かそうと名前を呼んだり顔をなめさせたりして気を引き、やっとのことで終了。

この後遅い夜ごはんをあげた後、ゆっくりと一人でお風呂に入らせていただきました。お疲れさまでした!?
posted by bitter at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47942577

この記事へのトラックバック
ドットわんごはん 500gドットわんごはん 500g
販売元 : 国産・無添加ドッグフード専門店 フォレストワン
価格 :
「天然素材」のみで作ったドッグフードです。
産地表示した無・減農薬野菜のみを使用し、全頭検査済み国産牛を贅沢に使用。「天..
>>Seesaa ショッピングで買う


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。